硬式野球部入部関連情報! 2004/4/7

 学院に入学が決まっている皆さん、本当におめでとうございます。 明日の入学式を前に、期待や不安がいろいろと交錯していると思いますが、 高校生活の3年間は長い人生において信じられないほど心身ともに大きく 成長する非常に重要な時期ですから、どうか大切にしてください。

 さて、このHPの掲示板に未来の大器から数多くの書き込みが寄せられて います。ありがとうございます。遅くなりましたが、皆さんの一番の関心事である 今年度の入部要項が以下の通り固まりましたのでご報告致します。青春の 聖地でもある『甲子園』出場に向け、ともに汗を流し、夢を実現させましょう!


●入部説明会
平成16年4月14日(水)15:30〜
3年G組教室にて開催

入部希望者はこの場に参加してください。詳しい部の説明や、入部方法、 また皆さんの疑問に松本監督自らお答え致します。


●部の活動
火曜から金曜の午後3時過ぎから6時頃(季節によって多少前後あり)まで 北グランドにて練習。
土曜、日曜は遠征を含め練習試合。
月曜は原則練習は休み。
その他、夏の大会後や年末年始に1週間程度の休み、
2学期、3学期末の試験休みあり。
8月中に1週間程度の合宿。


●用意すべき道具
すべて白地で、ユニフォーム上下、アンダーシャツ、野球帽、ストッキング類。 黒一色の金具スパイクに、アップシューズ(普通の運動靴)。 グラブについては、ポジションが確定するまでは必ずしも必要はなく、 当面部から各自にミニグラブを支給予定。 遠征バッグや冬場のグランドコートなどの必需品は入部後に別途購入。


2004.4.7
(文責:広崎正隆 S63卒)