平成16年度OB総会兼壮行会報告 2004/6/28

 平成16年度のOB総会が26日(土)行われ、会計決算及び新会則が了承されました。 またすでにご案内の通り、木村会長が勇退され、後任の会長には昭和53年卒の 高橋さんが就任することも決まりました (役員一覧は別掲)。

 壮行会を兼ねた総会には、例年以上に多くのOBが駆けつけていただき、 総勢75人の野球部員に対し、温かくもまた重みのある励ましを頂戴しました。 この場を借りて改めて御礼申し上げます。皆さんが異口同音に発しておられた 甲子園出場に向けて、選手達は残り3週間を必死に心身、特に精神面の鍛錬に 取り組むはずですから、その成果が必ず本番で現れることに、どうかご期待ください。 そして、初戦も、シード校と当たる4回戦も平日という社会人OBには 厳しい日程ではありますが、可能な限り球場に足を運んでいただき、選手の勇姿、 学院旋風を肌で感じて、熱い声援を送ってあげてください。

 総会後の二次会でも話題になりましたが、甲子園に出場する学校と我が学院を 比べましても、能力的にはほとんど変わりがありません。あとは、勝利への執念を どれだけ相手よりも強く持ち続けられるか、その一点に集約されると思います。 幸い首脳陣は百戦錬磨ばかりで、環境としては申し分ありません。選手諸君が 3年間やってきたことを信じ、ベンチ入りメンバーも、残念ながら入れなかった メンバーも皆が一つの目標に向かって集中できたら、結果は自ずとついてくるはず です。今年こそ学院野球部史に新たな1ページを刻む、こうした思いを新たにした 次第です。


2004.6.28
(文責:広崎正隆 S63卒)