西東京大会開幕! 2004/7/10

 一体梅雨はどこにいったのか、いやそもそも梅雨はあったのか、と首を傾げたくな るほど全国的に激しい猛暑が続いております。どこのチームも選手たちにとっては雨で 最後の調整が出来ないよりはましでしょうが、それにしても体力の消耗は否めません。 まあそこは若さ、精神力で乗り切ってもらいたいものです。

 さてそんな中、いよいよ西東京大会が今日開幕です。我が学院は15日10時より、 明星との一戦から今夏のスタートを切ります。緒戦の相手としては申し分なく、 ミスをせずここを突破して一気に波に乗ってほしいと願うばかりです。

 OBの間でもメール等々で早くも”熱い夏”のやり取りが始まっていますが、今年の チームも間違いなく皆様の期待に応えてくれる仕上がりです。昨夏堀越を相手にあと 一歩まで追い詰めながら味わった辛酸、さらには今春も東海大菅生と互角に渡り合った 経験を生かし、渡辺主将の下勝利に飢えたチームは残すところ1週間を切ってますます 意気が上がり続けています。

 平本、寺田を中心とする投手陣は球威、制球力ともに磨きがかかり、もともと爆発 力のある打線も切れ目がなくなるほど打ち込みをこなしています。明星はバッテリー を始めレギュラーナンバーの内5人が2年生と若いチームで、勢いに乗らせたら てこずることも予想されますが、最後は3年生主体の学院が底力を発揮することでしょう。 いずれにしましても、気の抜けない戦いが続く今大会、多くのOBの皆様のご声援が 選手には心強い励みになりますので、どうかご都合が許す限り球場にお越しください。 そこにとてつもない感動が待っていること、間違いありません!!


2004.7.10
(文責:広崎正隆 S63卒)