[Vol.58] 2008/05/05
期待に胸膨らまし新人入団!頼むぞ、甲子園!!





 春季大会の快進撃で注目を浴びる学院、いよいよ悲願の甲子園出場 も目前!活気付くその学院野球部に、今年もフレッシュな1年生が入 団してきました。その数、17人。例年に比べればやや少ないですが、 学院、そしてその先の早稲田大学で野球をやりたいとの決意の下、北 海道からわざわざ入学してきた新人もいるなど、彼らの将来性には期 待が高まります。栗山部長によりますと、シニアリーグ等硬式野球経 験者が多く、早くも練習試合で起用されているそうですから、今夏、 層の厚い3年生、2年生にどこまで食い込んでくるか、楽しみです。ど うか皆様、温かく見守っていきましょう!

 さて、夏の東京大会予選ですが、今回はオリンピックの影響で例年 よりかなり早く始まります。こちらも栗山部長によりますと、開幕式 は7月7日、シード校の学院登場はおそらく15日頃になりそうです。さ らに、甲子園の開幕も8月4日と早まります。応援にお越し頂ける方は くれぐれもお間違えないようによろしくお願いします。

 ところで、毎年夏の大会前に行っています「OB総会兼壮行会」につ きまして改めて皆様にご案内申し上げますが、6月28日(土)午後5時か ら、学院食堂にて開催する予定にしております。今回は高橋会長から 退任の意向が示されていますので新会長を選出することになります。 高橋会長は前任の木村元会長からバトンを受けて丸4年、さらなる長期 政権となるはずでしたが、昨夏新潟に転勤されOB会運営がままならな い状況になってしまったためやむなく今回の判断に至ったものです。 非常に残念ですが、これまでお世話になったことに対し心より感謝申 し上げます。ありがとうございました。つきましては、我こそはOB会 を主導して学院野球部を支え、甲子園出場を果たした際には取材が殺 到するマスコミ対応も任せておけ!と、意気軒昂な方、ぜひとも積極 的に次期会長選に立候補して下さい!!立候補は総会当日まで受け付 けておりますが、事前にご決断頂ければ当ホームページ管理人宛に メールで お知らせ下さい。

 なお、今春学院を卒業した代の中から石渡選手が一人、大学野球部に 入部しました。現在4年生に3人、3年生に1人の学院OBが大活躍してお りますので、その先輩に続き石渡選手も頑張ってほしいと願っています。 皆様もぜひ彼に熱い声援を送ってあげて下さい。

 ガンバレ!石渡!!



2008.05.05
(文責:広崎正隆 S63卒)